View in : English  
 
SOURCE: ICON plc
26th February 2016

ゲノム配列解読プロジェクトとしては最大規模のゲノミクス・イングランドのガンおよび奇病対象プロジェクト支援企業として、アイコンが選ばれる

アイコン、10万ゲノムプロジェクトデータ管理パートナーに選ばれる

アイルランド、ダブリン - Media OutReach2016226 - 製薬、バイオテクノロジー、医療機器産業向けに医薬品開発ソリューションおよびサービスをグローバルに提供しているアイコンICON plc)(NASDAQ ICLRは本日、同社がゲノミクス・イングランドより、10ゲノムプロジェクトのデータ管理パートナーに選ばれたことを発表しました。


デービッド・キャメロン英首相が2012年に発表した画期的プロジェクトである10ゲノムプロジェクトにおいて、英国民保健サービス(NHS)のガンおよび奇病患者7万人とその家族10万の全ゲノム配列を解読しています。このプロジェクトは、新しいゲノム医療サービスを明示して、NHSが患者にとってより優れた診断や個別化された治療を支援できるようにすることを目指したものです。10ゲノムプロジェクトの非同定データは、個々の患者の遺伝的特徴に的を絞った新たな治療法や診断テストの開発を加速させるべく、業界の承認を受けた研究者にも公開される予定です。


アイコンはゲノミクス・イングランドのデータ管理パートナーとして、その強力なデータ管理能力と、臨床試験において今後増大するゲノムデータの役割に関する理解を活用して、プロジェクトに参加する7万人の患者とその家族から得た臨床データの検証を行います。この作業は、ゲノミクス・イングランドの安全なデータ環境で行われる予定です。


アイコンの最高医療責任者であるブレンダン・バックリーBrendan Buckley教授は今回の発表について、次のようにコメントしています。「このように重要で医療を一変させ得るプロジェクトにおいて、当社のゲノム専門知識と膨大な臨床および実世界のデータセットを安全に取り扱う能力がゲノミクス・イングランドにより選ばれたことを誇りに思っています。ゲノミクス・イングランドとの提携は、複雑な疾患に対処する標的薬剤および個別化された薬剤の開発を加速することで患者の治療を改善すべく、新しく革新的な方法で業界および政府機関と提携する当社の姿勢を示すものです。またゲノミクス・イングランドがアイコンを選んだということは、アイコンが世界のトップクラスの製薬会社、バイオテクノロジー会社そして医療機器会社にとってだけでなく、政府機関にとっても信頼できる提携先であることを再確認するものです。」


ゲノム・イングランドの10ゲノムプロジェクト・メインプログラムのマネージング・ディレクターであるジェームス・ピーチ(James Peach)氏は、次のように述べています。「当社は、アイコンと提携することを大変うれしく思っています。誰もが認めるアイコンのデータ管理専門技術は、科学研究の推進およびNHS患者への結果返信の早期化のための基礎となるものです。」


企業ロゴ
ICON plc
http://release.media-outreach.com/i/Download/4382
Genomics England
http://release.media-outreach.com/i/Download/4383

 

ゲノミクス・イングランドについて
ゲノミクス・イングランド(Genomics England)は英保健省が保有する法人で、10万ゲノムプロジェクト実施のために設立されました。この旗艦プロジェクトでは、2017年までに、NHSの患者およびその家族10万全ゲノムの配列を解読する予定です。ゲノム・イングランドには4つの主要目的があります。

  • 患者に利益をもたらすこと
  • 同意に基づいた倫理的で透明性の高いプログラムを創設すること
  • 新たな科学的発見と医学的洞察を可能にすること
  • 英国のゲノム産業の発展に弾みを付けること


このプロジェクトは、奇病患者とその家族、ならびに通常のガン患者に焦点を当てています。詳しい情報は、www.genomicsengland.co.ukをご覧ください。


アイコンICON plcについて
アイコンは、製薬、バイオテクノロジー、医療機器産業を対象とした医薬品開発ソリューションとサービスをグローバルに提供しています。化合物の選択から第Ⅰ~Ⅳ相の臨床研究に至るまで、臨床開発を支える各プログラムの戦略的開発、マネージメント、データ分析を専門としています。現在アイコンはアイルランドのダブリンに本社を置き、38ヵ国89ヵ所で事業を営んでおり、約11,900名の従業員を擁しています。アイコンは英国では、5ヵ所の拠点で事業を展開しています。詳しくは、アイコンのサイト、www.iconplc.comでご覧ください。    


本プレスリリースには将来予測に関する記述が含まれています。これらの記述は、経営陣の現在の予想および現在の経済状況や業界状況など現在入手可能な情報に基づいています。これらの記述は、将来の業績や実際の結果を保証するものではなく、実際の結果、展開および事業決定が本プレスリリースの記載内容と異なることもあります。この将来予測に関する記述は、実際の結果が本記述における予想と大幅に異なる原因となり得る将来の出来事、リスク、不確実性およびその他の要因の影響を受けます。将来予測に関する記述には、新規契約を締結できるか、顧客との取引関係を維持できるか、新しい事務所の開設や新しいサービスの提供を管理できるか、新たに行う事業の合併吸収による統合なども該当します。また、経済状況や世界の市場状況およびその他のリスクや不確実な出来事なども含まれます。これらについてはアイコンがSEC(米国証券取引委員会)に届け出るSEC報告書に随時詳述されています。これらは全て予想し難いものであり、中には弊社が制御できないものもあります。これらの理由により、投資判断に当たり、これら将来予測に関する記述に全面的に依拠することはお控えください。「予想されている」という語やそのような語の活用形および類似表現は、将来予測に関する記述であることを示すためのものです。将来予測に関する記述は、記述が作成された日付時点のものであり、新たな情報の結果や将来の出来事その他に関わらず、弊社は将来予測に関する記述を公式に改訂する義務を負いません。これら将来予測に関する記述と関係するリスクや不確実性の詳細については、アイコンがSECに届け出たSEC報告書でご覧下さい。報告書にはフォーム20-FF-1S-8および F-3などがあり、これらはSECのウェブサイトhttp://www.sec.gov.でご覧いただけます。

 




Gallery



  •  

Highlighted Links
Related News